銀行に行った後、本屋に行ったり、最近ちょっとごぶさただった文房具を見たり。
どうも慣れないこと(銀行に行って、ローンの話を聞くこと)をすると疲れる…。お金のこととなると、からっきしだめなんである…(苦笑)。使うのは大好きなのにね(笑)。『あるじゃん』(確かリクルートから出てる、お金の情報誌)でも買おうと思ったけど、買って満足、活用しなさそうなのでやめました。
髪があまりにもボッサボサなので、日曜日に美容室に行くことに。パーマ、かけちゃおうかな。今の髪型に飽きてしまったのでくるくるにしたいのだけど…。現実逃避か。
そして急にやってきた、捨て捨てモード。な〜んか部屋の空気が澱んでる気がするので、そういう時はモノを捨てるといいかなと思って。本は先日整理したんだけど、それ以外のモノ。どうにかしたい。すぐにはそこまでできないだろうけど、本当は今使うものだけにして、「すっきり!」したいのだー。あぁ、なんでこんなにモノがあるんだろ…。
毎日少しずつ捨てるのが理想なんだけど、いつも壊れかけの蛍光灯みたいに「ガーッと捨てる」→「飽きる」、「また急にガーッと捨てる」→「飽きる」の繰り返し(苦笑)。どうにかならんのか、自分。