なんでもない日常に愛をこめて。

人生いろいろあるよね〜。
昨日は実家のハハの、とある手術がありまして、ちょっとなみだぐんだり、気を揉んだり、汗をかいたり(笑)。
無事に終わってホッと一安心。ふぅ。
なぜかこの詩がアタマに浮かんだよ。

天守閣          佐藤 渓


御覧なさい かんじんのものごとは
きょうぐうのいいわるいにかかわりません
かねのあるなしにもかかわりません
わたくしの起居しているところは
どこでも天守閣と思ふ。

うーん、なんでもない日常がありがたいと思うわ〜。
⁂画像は次女の作ってくれたおにぎり(こういうことが大好き!)。ホント、日常をたいせつに(←自戒をこめまくって)。