ドラマ“刑事一代”が熱かった!

1日家にいた。だって雨だったんだもん。
いやはや、特に出かける予定がない日、部屋から見る雨はいいものだ(笑)。心が落ち着く。
“刑事一代”を前から楽しみにしてたのに、午前中、「あれ?きのうの夜が1日めの放送だったんだ!」と、すっかり忘れていたのに気付く。ショック。だけど午後、ダイジェスト版みたいなのを放送してたので、それをちょこちょこと見、今日の放送分は見た。息をもつまるようなシーンの連続…。迫真の演技で、思わず手に汗握って見た。ハラハラドキドキ。こういう重厚なドラマが好きだよぅぅ。時代背景が昭和というのも、心惹かれるポイントなのかなー。
そして、これを読んでみたくなった。

刑事一代―平塚八兵衛の昭和事件史 (新潮文庫)

刑事一代―平塚八兵衛の昭和事件史 (新潮文庫)