休み。
何をするでもなく、朝使った食器を洗っただけで、あとはネットしてだらだらしている。ポカーン。
やらねばならないことがあり、今やっておけば後で楽なのはわかっているのにやらない、という(苦笑)。
先月は、インフルエンザでかれこれ1週間ほど仕事を休んでしまったこともあり、今月はそれを挽回しようと思って、かなりの日数、仕事を入れてしまった。それに果たして耐えきれるだろうか…?5回しかない日曜日に、3回入れてしまったし(←ちょっと後悔)。でも忙しくしていたほうが、時間を拘束されてたほうが、自分のような怠け者にはいいような気もして。
ひとつ心配事が片付いたけど(長女の受験。あ、↓のエントリーにはてなスターをつけてくださった方、どうもありがとうございました。うれしいです!!)、月末にひとつ、地域の役員で関わる行事があり、その準備を考えると手放しでよろこべないのがつらいところ。
そして、いろいろと欲はあるんだけど(物欲とか出かけたい欲とか)、実行する気力がないなー。
ここ(このブログ)についても「あぁ、ここがあってよかった!更新したい〜」って時と、「あー、ネットに生きるってのも面倒!アナログがすきだぜ〜」っていう時があって、ものすごーく両極端な気持ち。
本をじっと読みたいと思っても、なぜかネットしてるっていう矛盾。この症状、最近ひどい。主に楽天のショップのサイトを見てるんだけど、あれもこれも「うー可愛い〜」と思ってながめてると、あっという間に1時間たっちゃう。あぁ、時間をムダにしている…。
どうも春が近づくと落ち着かないというか、ソワソワするっていうか。3月は、こんな感じで過ぎてしまうのかな。