あぁ、髪切ろうっと。もう、ザクザクといきたいところ(笑)。悶々とした気持ちなんて、伸びきった髪の毛と一緒に、どっかに行ってしまうといい。
そういえば、去年買ったコート(PAR ICIのベージュのコート)を着てるのを見た夫に「なーんか、最近、保守的なんじゃない?」と言われて、それが気になっている。「それ、ベージュが似合わないってこと?」と思ったら、「まぁ似合わない訳じゃないけど、もっと自分らしいデザインのものを着ればいいのに」だって。うーん。
たしかに、昔の志向はトリッキーだったかもしれない。例えば、ルミノールのボーダーのカットソーとか買うんでも、オーソドックスな白×ネイビーでなく、黄×ロイヤルブルーとか買っちゃうタイプだったから。
でも、地味めというか、落ち着いた色調の服ってものも、ここ数年は可愛いと思ってるのだ。職場の服がその代表だろうか(苦笑)。まぁずっと着てると「あぁ、ここに明るい差し色を合わせたい」という欲求が生まれるけど。(これはこれで苦しい・笑)。
若い頃とは違って、カラフルなものを多用しても、どっか顔にそぐわなくなってるってのもあるしねえ。
でも、歳をとることを楽しみたいという気は多いにあるのだー。ネットで買い物ができないタイプの人間だったのだけど(旧式?)、安くてもデザインの良いものが世の中にはいっぱいあるようなので、これからはネットでも買い物してみようかと思う。
人生、チャレンジチャレンジ(←と、自分を鼓舞)!!