金曜日に買った本2冊。

旅 2009年 03月号 [雑誌]

旅 2009年 03月号 [雑誌]

やっぱり買ってしまいましたとさ。
本のたたずまいがなんかの本に似てると思ったら、クウネルに似てる。
私たちのお弁当 (クウネルの本)

私たちのお弁当 (クウネルの本)

クウネルつながりじゃないけど、これも買ってしまった。
連載時に読んだり、図書館で借りてもいるのだけど、この魅力には勝てず(苦笑)。
お弁当の中身はもちろん、お弁当箱やクロスを見るのも楽しいのだ。
なんかこう、ともすればだらけがちな食生活を大切にしようというテンションが上がる本。
これ↓は今日買った本。
書きだすことから始めよう

書きだすことから始めよう

テンションが上がらないと、こういう自己啓発本を買ってしまうのだ。