いろいろ捨て去りたくなり、今、mixiを退会した。
最近はほとんどログインすることもなくなって、必要性を感じなくなっていたので。
ちょっとばかり勇気がいったけど(特に、銀色夏生さんのコミュの話題を読むのがすきだった)、なければないで、どうにでもなるかと。
いろんなかたとパソコン上で語り合えたことはおもしろかった。
友達同士でほめ合ってる紹介文とか、いかにもすてきに暮らしてるかたの日記とか、興味深くて楽しかったのは事実だけど、自分と比較して「…」となることも多かった(←暗いな。笑)。
まぁ、わたしはわたしでしかないんだし(暗くてもね)、これからはたぶんここ一本で、仲のよい友達に話しかけるようなスタンスで書いていきたいと思うのでした。