こどもがまだ冬休みなこともあり、仕事は休みにしていた(昨日は出勤でした)。
銀行、郵便局、スーパー、本屋、パン屋、図書館と散歩がてら回る。
そうだ、これを買ってしまった。

もうこのテの本は買わない…と思ったのに、部屋の乱雑さが気になっていたので買ってしまった(ダメじゃん!)。
一時は可愛い部屋っていうものをめざしてた気がするけど(それはいつ?)、今はすっきりさっぱりした部屋が理想なので、この本はぴったり!と思えて。あぁ。
とにかく片づいた部屋が理想。もうそれ以上は望まないわ〜。あきらめたというか、悟ったのだ(苦笑)。
わが家は収納が少ないせいもあり*1、いつもモノが出てるんだけど、今年こそ、あるべきところにモノを置いた、使いやすく、片づけやすい部屋にするぞー!オー!

*1:もちろん、それだけではない。トホホ。