なんとはなしに、この1年の変化について。

・雑貨への興味がなくなった。あ、もちろんすきはすきなんだけれど、前みたいに「追ってない」って感じ(笑)。
・↑から思ったこと。ブログを始めた当初(2004年5月)からくらべると、ブログ自体にずいぶんと自己顕示欲が少なくなったと思う。なんたって、当初は持ってる雑貨の画像を載せたり、本なんかもここぞとばかりに手に入れて「これ可愛いでしょー」「こんなの知ってるー?」みたいに、懸命なアピールが多かった気がするのだ。「ねぇ、見てみてー」という感じで、同じ趣味のひとに出会いたい一心だったんだろうけど、これって今思うとはずかしい。
歳をとったせいもあるかもしれないけど(苦笑)、ますます、余計な欲は削ぎおとしていきたいなぁ。