停滞期みたい。
「毎年、12月から2月は調子がわるい」と去年も書いたような気がするが、まさにそんな気持ち。
師走だっていうのに、何も生産的なことをする気にならないの(苦笑)。前だったら、「あそこ掃除しなくちゃ」とか、「年内のうちにあれをどうにかしなきゃ」というのが、ダメな主婦なりにあったんだけどなー(遠い目)。でも、それでいいという気もしている。何より、目標設定しといて、後で「あぁ、あれができなかった…」とか、落ちこむことも多かったもので(笑)それがなくなっただけでも相当な負担軽減だ、自分にとっては。
という訳で、手帳にいろいろ書きつけたり、本を読んだり、眠くなったら寝たりと、気ままに過ごしています。…流れに逆らわないことにしたよ。
話は変わるけど、今が、人生で最もお金が自由にならない時期のようだ(…おおげさ?)。そういう時でも、夫はあくまでも楽天的&前向き(ある意味スゴイ。大人物かもしれない・キャハハ)で、なんだか笑ってしまった。結婚してよかったと思うのは、こういう時。だって、自分がネガティブだから。