昨日は中学校の時の親友と会って、ウインドーショッピング&女子トーク三昧。終始、弾丸のようにしゃべりまくり!うぅ、楽しかった。
なんだろうな、あのラクチンさ。青春期、一緒に泣いたり笑ったり、濃密な時間を過ごしたからなのか、自分の普段の人間関係にないラフさがものすごく心地よく感じられた。
そういえば、電車の車中、珊瑚の島で千鳥足 続「ばらとおむつ」 (角川文庫)を読みながら行ったら、目的地はあっという間だった。この本、かなり好きだなぁ…。せっせの書く文章に魅せられて、笑いが止まらん!あ、しげちゃんの随筆も、シリアスっぽいところに惹かれた〜(笑)。あぁ、今日、読み終わってしまって悲しい気持ち(笑)。
思うところを別の機会に書きたいな。