箇条書きで書いておく。
・このブログの存在理由というか、位置付けに悩む。
もちろん、自分にとって「あるべき場所」なんだけれど、発作的に、今までを「なかったこと」にして、全部消してしまいたい衝動にも駆られるのであった。冷静に考えて、今は踏みとどまってる状態。
・仕事に行きたくない。
何があった訳じゃないけど、仕事に行くことが、自分のこころを騙してる気が否めない。仕事=報酬をもらう手段、と思えばいいのだけど、どうも割り切れないんだよな。
・体調がわるい。
この季節が好きなのに楽しめないのは、寒暖の差が大きいから、だろうか。基本的にゼイゼイしてる(喘息モード)、偏頭痛と思われる症状が出やすい、よって鬱っぽくなる(すべてに悲観的になる)。