ただいま、ものすごく会社に行きたくないー。という訳で、現実逃避中。
昨日は初・国分寺でふらりと買い物してきました。(あ、正しくは初じゃないかー。10年くらい前、駅近くの古着屋さんやアンティークショップ、Carel Chapekに行ったことを思い出した。)
買ったことないお店で、可愛いカットソーとカーディガンを買った。ホクホク。
昔から靴下屋が大好きなんだけど、昨日もお店を発見したのでのぞいたら、あれこれ買ってしまいそうに…。そこをグッとがまんして、買わなかったけど。そもそも、現代の靴下のコーディネートってむずかしいねー(笑)。自分の手持ちの冬の靴を考えると、あまり靴下の活躍する出番がない感じ(それこそ、タイツがあればOK)だけど、華奢な靴にボリュームある靴下を合わせるとか、お店でちょっとしたコーディネートを見ると可愛い。
Blue Bluetで理想に近いかばんを発見するも、「ちょっと考えてみよう…」と買わず。ボアとウールの組み合わせに弱いのだー。
こどもと行っても楽しいお店(SWIMMERや、こども向きのファンシーショップ)もあるので、次回はこどもと来よう。