早朝散歩@多摩川

朝っぱらから、多摩川を自転車で突っ走ってきた。
気持ちよかったわー。
自分に足りなかったものは、ここちよい風と水の音だったようだ。
水際にこんなもの↓がある、となりの市の公園。夫と次女が、先日はじめて来たという。わたしは今日がはじめて。

見渡すかぎり、緑、みどり!

絵に描いたような木。

コンビニで買ったおにぎりを食べて、しばしくつろぐ。水はつめたかった。
離れたところに、鷹匠らしき人物を発見。…いるんだねえ、東京にも。手に乗っかってるものは、確かに鷹のシルエットだったもんー。剥製じゃないよね(笑)?ものすごく気になる。…と思ったら、取材か何かなのか、他に2人やってきて、鷹匠にカメラを向けている。…あ!鷹が、鷹匠の周りをぐるぐるしてるじゃないかー!ひょえぇぇ。すんごい!なんつーか、ロマンですな。男の(笑)。かっこええ!今度お見かけしたら、話しかけてみたいわぁ。
ほかにも、犬を散歩させるひと、走るひと、自転車で走り抜けていくひと…。いろんなひとを見て、自分がさも健康的な生活をしてるかのような錯覚におちいった(笑)。
また来よう。