最近のことなど

ゴールデンウィーク中は夫の実家(山梨)に帰ったんだけど、あまりに寒暖の差がありすぎて(日中ものすごい暑かった…30度あったかも)、行く前からちょっとおかしかった体調が、そこでますますヘンに。
挙げ句の果てに喘息の発作を起こし、数日寝込みました…。トホホ。とはいえ、以前もらった喘息の薬もとっくに切れていたし、この発作がなかったら、薬がないままにずっと不安にすごしていただろう(よっぽどのことがないと、医者に行かないタイプだから)。それを思うと、今回、発作があってよかったのかも(医者に行かざるを得なかったもんねぇ!)。
今は、やっと復活しつつある感じ。風邪の症状である、喉がイガイガした感じと、鼻水が鼻に溜まる感じはまだ残ってるけど。
あったかくなってきたし、部屋をきれいにして、滞ってたことをあれこれ「やるどー!」という気に満ちてきた(…やっと)。
というわけで、きょうは、できれば週末行こうと思っている、はじめての美容室に予約を入れてみます。どうだろうか。ドキドキ。
・・・・・
夕方、予約してみました。受付のかたの感じは、いい感じ。何せはじめてのお店なので、こういう要素からお店を推し量るしかない(笑)。
…と思っていたら、帰宅した夫が「土曜日、もしかしたらその時間(わたしが美容室に予約した時間)出かけるから、日曜日に行ってもらったほうがいいんだけど」と言い出し「なにー!!」。もーう!早く言ってよー!
明日、予約を変更する電話をするはめになってしまった。
【追記】後日、この美容室に行ってきましたー!とても感じのいい、落ち着いた雰囲気の美容室でした。これからもお世話になることでしょう…。よかったよかった!