ここ何日か、仕事の日はほぼ一人で仕事なのが、なんだかつらーい。
今日はさすがにこたえた…!
帰り、ともだちの家で遊ばせてもらってた次女を連れて帰ってきて、よれよれ〜。
まぁ、だからって気分がlowというわけではないんだけど。
最近の雨で気になったのが、あまりにアタマが爆発してること。すんごいよ。
未だかつてないほどのくせ毛っぷり。
これは…どうしたものか。
実は、10年ちかく通ってた美容室のひとが、先月、美容師をやめてしまって*1、今のわたしは野におっぽりだされた子羊の心境(って、そんな可愛いもんじゃないけどさー!)。
その美容室に通うことも考えたけど、これを機会に他の美容室に替えてみるのもいいかもと思って、ネットで、比較的家の近くの店を検索してみた。すると、あるわあるわ…。でも、見てるとどこがいいのかわからなくなってくる。
わたしが美容室に望むことを書いておこう(すぐに忘れるので)。
・美容師さんは、なるべくなら、おんなのひと。
・信頼できる縮毛矯正をしてくれるところ(そして、行ってた美容室のように、部分的にも縮毛矯正OKだとうれしい)。
・できれば、流れ作業的でない感じで、ひとりの美容師さんが終わりまで仕上げてくれること。
・くせ毛の相談にのってくれる。
・値段はそう高くない。
こんなところかなー。
今までは美容室までちょっと距離があり、なんだかんだで半日仕事だったので、これからは家から近いところにしようと思う。
…などと考えるわたしだけど、今、髪にあまりに納得いかないため、行動が消極的になってます。中学生か!

*1:すきなスタイルをわかってくれていて、本当に信頼していた。