何この肌寒さ…!
何を着たらいいんだか…。雨も降ってるし。むかし買ってさんざん着た、ATのリバーシブル(ナイロンとフリースのリバーシブルね)のジャケットをひっぱりだしてきた。これ着ると、なんだかおっさんのよう(苦笑)。丸えりなのに(自分がイカンのだと思うが)!
ほんと、雨が降ると着るものになやむわ…。いつも言ってるのが悲しい。今年こそ、梅雨の季節までに、撥水加工のしてあるコートと、長靴を買おうと思うよ。どうしても後回しにしちゃうんだよなー、買うのを。使用頻度がすくないと思うと、どうもね(苦笑)。ついでに、キャスでかばんでもほしいところ(えっと、あれ、濡れてもだいじょうぶだから…って、言い訳だけど。あぁ、物欲が…)。
出勤途中におなじフロアの子からメールが来て、風邪で仕事を休むとのこと。何日か前から調子わるいって言ってたしなぁ。「ゆっくり休んで。おだいじにね」と返事する。
16時の上がりまで、ひとり黙々と、ほぼひとりで仕事する。これはこれで、きらいじゃない。
雨だからか、お客さんは少なかった…ので、自分の仕事はかなり進んだ。これは、いいことなのかわるいことなのか(笑)。
帰りは、次女を預かってもらってるともだちの家にお迎えに行く。学童クラブに行けなかった今期、ともだちの家にお世話になることも多そう。たのしい2年生の生活を送れますように。