4月になっちゃった。
だからって、全然フレッシュな気持ちにならないけど、どこかリフレッシュしたい気持ちがあるので、フレッシュな気分になるように自分を鼓舞してみる(笑)。無理にだけど(苦笑)。
あら、今日はエイプリルフールだ。今気づいた。
そういえば、昨日考えたことを書いておこう。このブログのことを考えていて、決めたこと。
毎日、なんとなくパソコンに向かってしまうのが習慣になっていて、それがやだなーとつねづね思っていたのです。あと、「?これってなんだけっけ?」と思うこともネットで調べればすぐにわかると思ってパソコンを立ち上げると、どうしてもあっちこっちとクリックしてしまう…これも嫌だなーって。
ネットしてるその時間で、こどもともっと向き合うべきだし、本を読んでその世界に浸かりたいし、じっくり物事も考えたいし。
パソコンからまったく遠ざかってしまうことはむずかしいから、決別まではしないけど、もっと自分のペースでいこうと思っています。
という訳で、もともとムラっ気あふれる更新のブログだけど、これからはもっと不定期更新になると思います。
まとめて数日分更新とか、下書き機能を使って過去の分を更新、というケースもあるかもしれません。
今より増してスローなブログです…。それでもいいというかたは、これからもどうぞよろしくおねがいします。