もっと奥まで知りたい覗きたいバトン

読書傾向が他人とは思えないはてな女子id:honey-springさんよりいただきました。うっ、うれしい…。ありがとうございます!遅くなってしまったのですがウハウハと答えさせていただきます…!
以下、たたみます。

Q1/ドラえもんの秘密道具でいちばん欲しい物は?

どこでもドアかなー。王道かしらん。
ふと気づいたのは、ドラえもんひみつ道具をあまりに知らない自分(笑)!
みなさん、くわしくてうらやましい!

Q2/オススメの漫画は?

まんが道 (1) (中公文庫―コミック版)

まんが道 (1) (中公文庫―コミック版)

これが一番かな。手塚治虫の『ブラック・ジャック』とどっちかなやんだんだけど。
なんといっても若さ!青春!って感じでまぶしい…。尊敬する先輩や仲間がいて、また、夢にむかって邁進する姿がイイのです。

Q3/行きたい旅行先は?

国内なら仙台、京都、神戸、湯布院。
外国ならドイツ。
でも外国の場合、あまりに漠然と、勝手なイメージ(妄想?)を抱いてるような気がするなぁ。

Q4/あなたのイチオシキャラは?

センシュちゃんとウオットちゃん (おひさまのほん)

センシュちゃんとウオットちゃん (おひさまのほん)

商品化されてないけど、このセンシュちゃんのグッズがあったら絶対買います(笑)!
なんだか他人と思えないんだもん!

Q5/今お気に入りのおやつを教えてください。

うーん、毎日食べる(食べてしまう)のはチョコレート。ミルクチョコレートがすきです。
きょうはキットカットだぜ!
せんべい系は、とくに歌舞伎揚げがすき。

Q6/ケータイの待受画面は何?

雑誌『Spoon.』のサイトの、冬野さほさんのイラスト。
もうずいぶん長いこと、この画面なので、替えようと思うんだけど、携帯でサイトにアクセスするのがもはやめんどくさい。

Q7/街中で遭遇した事がある芸能人は?

古くは北海道の空港でフォーリーブス(笑)。
二子玉川ユーミン浅野ゆう子竹下景子、影山民夫など。
下北沢で野村義男しまおまほ田辺誠一フジ子・ヘミング

Q8/現在欲しいものは?

ぼーっとする時間、空間。
そんな時間があっても空間がなかったりするので(苦笑)。
あ、ヨガでもやればそういう境地になるのかなあ?

Q9/あなたのストレス解消法は?

外に出る!とにかく出る。
気分が塞ぐと家にこもりたくなって、それが悪循環を生むのがよくわかったので、とにかく外に出るのが特効薬!

Q10/カラオケでよく歌う曲は?

めったに行かないけど、行くと、アッコの“だってしょうがないじゃない”とか(笑)。
これ、どうなのー。

Q11/あなたの今のマイブームは?

MARKS&WEBのハーバルウェイクアップローション(ペパーミントとローズマリーの香り)をこめかみに塗ること。
だらけがちなこころがシャキッとする気がするので!いい香りだよ〜。

Q12/idとHNの由来教えてください!

HNはおぼえやすくて簡単なのがいいや、と思ってニコ。
idはニコに、ドイツ語で「こども」の意味のkinderをくっつけました。
いつまでもお子気分がぬけないのです(笑)!

Q13/すきなたべもののすてきなところは?

すきなたべもの…もち!
すてきなところ…義父母がついてくれる(餅つき機がつくんだが)もちが最高!餅米の味といい、びょーんとのびるところといい、絶品です。冷凍庫に常備してある。

Q14/好きなアーティストのオススメのCDを1枚、教えてください

やっぱりこれです!まさに王道だね(笑)。

LIFE

LIFE

いつの時期でも、聴けばテンションが上がる1枚。多幸感でじんわりします。

Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください

うーむ、思いつきません。

Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。

うぐぐ、ごめんなさい…。まわす余裕が今ないので…。
これを見たかたで「やってみたい!」と思われたかたは、ぜひやってみてください。

…という訳で、ここまで見てくださったかた、ありがとうございました。