気持ちは上向きになっているんだけど、ちょこちょことへこむようなことがあります(笑)。
毎年、この時期(季節の変わりめ)はなんだかおかしくなる。まわりが普段と変わってるわけではなくて、たぶん自分のこころの持ちようがいつもと変わってるのだ。
来週は数日余計に休みがとれたので、リフレッシュしようと計画中。
リフレッシュといっても若い頃とちがって、プラッとどっかに行って夜帰ってくるなんてことができないけど、いつもの生活の中ではできないことを、ひとつはしたいなー。(それは何?)
今、ともだちから借りたカフェー小品集 (小学館文庫)を読んでるんだけど、このひとの世界は独特だ。息も詰まるような濃密な空気が漂っているというか…。きらいじゃない。
だけど、作者自身のことを考えると、さぞ生きづらい人生だろうなあといつも思ってしまう。余計なお世話だが。
やっと週末だし、ちゃんと自分の時間を充実させよう…。わたしに足りないものはメリハリ!