昨日の夜からいろいろ考えてしまった…。
中でも考えてしまったのは仕事のことで、正直、自分の性格を、無理矢理に社風に合わせてるなぁって思って。
ま、大人だし(笑)、そうするのは当然、とは思うのですよ。だけど、だんだんと「?」が大きくなってきていて。
入社前「?それってヘンじゃない?」って思っていたことでも、今はマニュアルに従って、平気でやっているしなあ。
年齢差で疎外感を覚える(わたしが一番の年長者・笑)とか、そういうのもないとは言えないけど、それはあまり気にすることではない。
うーん、思うことがあっても、吐き出すべき窓口がないのが苦しいのかと思う。
普段思っている以上に、自分にとって仕事って、大きな比重を占めているのだ。だからこそ「パートだから」とか「こどもがいるから」いう言い訳は(堂々とは)したくない。
これから…どうしようかな。