nicokinder2007-12-24

友達から本が届いたので、メモがわりに書いておく。
・カフェー小品集
・鱗姫
・ミシン(以上、嶽本野ばら
・放課後の音符(山田詠美
・書を捨てよ、町へ出よう(寺山修司
・行動することが生きることである(宇野千代
小泉今日子の半径100m(小泉今日子
・1ポンドの悲しみ
・スローグッドバイ(以上、石田衣良
・ウエハースの椅子
落下する夕方
・薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木
・いくつもの週末
・泳ぐのに、安全でも適切でもありません
・ホリー・ガーデン
・つめたいよるに
・すいかの匂い
・神様のボート
・こうばしい日々
・絵本を抱えて 部屋のすみへ
・号泣する準備はできていた(以上、江國香織
見ての通り、友達は江國さんがすきなのです。わたしは江國さんといえば、流しのしたの骨 (新潮文庫)しか読んだことがない…。
宇野千代さんは、まったく読んだことがない。パワフルで、常に前向きなひとという印象。それにしても「行動することが生きることである」だなんてカッコイイ。
山田詠美はすごいなつかしい!Oliveに連載されてた話だし。
うーん、読む本がいっぱいあることのうれしさよ!ほとんどが文庫本なので、手軽に読めそうなのもうれしい。
計画を立てて読もう!