その後もiTune music storeを徘徊してて、なつかしい音楽をついつい聴いてしまった。中西圭三稲垣潤一を中心に。
中西さんは、声の、あののびやかさがすきだったなあ。“You&I”とか“WOMAN”とか、なっつかしい〜。今、CMで流れてる“さよならの向こう側”(百恵ちゃんの曲ね)は、中西さんのカバーでしょうか。いいよね〜。
稲垣さんは中3ですきになって(“ドラマティック・レイン”でね)、結婚するまでは毎年コンサートに足を運んでいた。今でもほとんどの曲の歌詞を覚えてる自分にびっくり。
あとは…槙原敬之の“SPY”(これって、たしか、江角マキコ稲垣吾郎が出てたドラマのエンディングだったような気がするんだけど…。)とか、中森明菜の“禁区”(細野さん作曲、すきだわ〜)とか、坂本龍一の“Perspective”とか、フジコヘミングのあれこれ。