どうしても休日は、図書館に足が向かってしまう…。*1

なべつかみと布小物―好きな布で、小さなハンドメイド

なべつかみと布小物―好きな布で、小さなハンドメイド

この本、何度か買おうかと思ったんだよなぁ。いろんなテイストの小物が出てて、たのしいんだもん!
図書館にあったとは…じっくりながめます(笑)。
手芸の本 裁縫・編み物・刺繍

手芸の本 裁縫・編み物・刺繍

手芸、できないくせにねー。
あとがきに

昔から世界中の女の人が夢中になって、針と糸でなにかをつくってきたのは、「手芸の静かな時間」を知っていたからではないでしょうか……。

ってあって、わたしが手芸に惹かれるのは、きっと、そんな「静かな時間」をすごしたいと心の奥底で思っているからなんだなあって気づいた次第。
あと、この本にアフガン編みっていうのが載ってるんだけど、それも気になる!

*1:借りてた本を返さねば、という理由もあるんだが。