先週にひきつづき、また立川に行って購入。

毎冬、一度はもりあがる編み物熱が勃発(苦笑)。超初心者かつ、アホなわたしにもわかりそうな、こまかいプロセス写真が載ってるこの本を買ってみた。
とにかく、基本のマフラー1本でも編みたいなぁ(希望!)。
あと、本じゃないけど、
夢をかなえる人の不思議の手帳2008

夢をかなえる人の不思議の手帳2008

結局、この手帳を買いました。来年はこれでいきます。
あと、気になる本。
アラン模様の小もの

アラン模様の小もの

これこれー!この編みかたをしてる小物がすっごいすきなのだ。ちょっと男子っぽいところがすき。
いつか、こんなのが編めたらいいけど(笑)。
おやつにするよ―3時のごちそう手帖 (祥伝社黄金文庫 ひ 8-1)

おやつにするよ―3時のごちそう手帖 (祥伝社黄金文庫 ひ 8-1)

文庫で出たのはしってたけど、実物を、はじめて、やっと見かけた。
見ためもかわいらしいお菓子の紹介に、かわいい手書き文字。うー、買ってしまいそうになった。