あぁ、つっかれたー。
朝はひさしぶりに、遅い時間までダラダラと寝ていた。
大人になると、本当に、こころからのリフレッシュってできないもんだ(笑)。
昨夜から煮込んでおいたおでん(今年の秋冬初!)を食べて、パソコン周りを片付けようと思って、近くに散乱していたものを捨てだしたけど、どうにも邪念が湧きあがってだめだー。
しかたがないので、自転車に乗ってコンビニへ。おやつと、肉まん&餃子まん(こちらも今年の秋冬初!)を買う。あぁしあわせ。
昨日、ちがうコンビニで立ちよみして気になった『オズマガジン』はなかった。京都特集。鴨川沿いのカフェとか、すっごい気持ちよさそうだったので、あれば買おうかと思っていたのにー。ちょっと残念。
さて。「捨てる」ってことはむずかしいなぁと実感しています。
まぁ、長年、これだけのカオスに暮らしてきたわけだ、からだのまわりに何層もの邪念が取り憑いているんだなぁ、きっと。
服は比較的サッと捨てられる(もう流行遅れだとか、シミがあるとか、明確だもんね)けど、紙モノってほんと、見始めるとダメ。捨てられない〜。
でも、とにかくすっきり、身軽になりたいのだ。やるしかない(笑)。