小学校のたてわり遠足の同行取材の日*1
もんのすごい暑い一日、最終的に具合がわるくなって帰ってきた(笑)。熱射病の軽いのか?
重い足取りで家に帰ってきて、頭痛薬をのんでしばらく寝てしまった。いまもアタマは痛い。
取材しての感想は…こどものパワーとか、たてわりの楽しさや大変さ、先生がたのご苦労なんかを目の当たりにして、興味深いことばかりだったな。
こども二人はずーっと保育園育ちなので、幼稚園のハハのように遠足に付き添ったりしたことがなかったので、これまたいい経験でした。
そのうち、気がむいたら写真(主に風景写真になると思うけど)でも載せよう。
コスモスがきれいだったぜ!

*1:って言うとなんだかすごい代物みたいだけど、じっさいは要所要所で写真とメモをとっただけ!