小学校の役員の、月に1度の定例会の日だったので、仕事は休み。
じゃんけんで負けて、2学期発行(広報誌をね)のリーダーなので、責任重大なのです(苦笑)。
定例会は20分程度で終わり、あとは2学期チームでミーティング。細かいことがわからず苦労するが、なんとか昼前には終わる。
来週は、たてわり遠足に同行取材いたします(笑)!ちょっと楽しみだー。
その後、友だちの車に乗せてもらって、そう遠くないカフェへ。5月にオープンしたそこは、気になっていたけどおとずれる機会もなく「…」と思っていたところ。
とてもかわいいお店だった。日替わりランチもすごくおいしかった*1
つい長居してしまい、メニューにあったおやつ(ドーナツ)とお茶もたのんで、ペラペラしゃべる。これまたうまい!
お会計の時に、つい「おいしかったです!」と力をこめて言ってしまった〜。
若いご夫婦がやってらっしゃるこのお店。うーん、これからも地域に根ざしてがんばってほしいなー。
すっかりいい気分になり、そこから歩いて、近くにできたというケーキ屋さんをのぞく。「えっ、あの道にこんなにおしゃれなお店が…?」というたたずまい(笑)。赤を基調にした、かわいらしい感じ。
友だちはケーキを、わたしは焼き菓子を買った。家でこどもとともに、買った焼き菓子を食べたけど、さっくりおいしかった〜。
いいお店を2つも見つけてうれしい。ムフフ。
おしゃべりして発散もできたし、これまたうれしい。
今日は充実していたなぁ。

*1:後で知った情報によると、つくっているかたは、某有名料理店にいらしたそうだ。どうりで繊細な盛りつけと味!