台風に想う。

とりあえず、台風騒動はここから去りつつある…。
朝の6時過ぎに中学校の連絡網が来て、来るとは知っていたけどおどろいた(笑)…。早朝の電話ってドキッとするよねぇ。小学校同様、メールでいいと思うんだけどなあ。
台風は、これから東北地方に北上するとのこと、大きな被害がないといいのですが。
台風で思い出した。これ↓が見たい。
岸辺のアルバム (光文社文庫)
ドラマ化されてたのでDVDかビデオをさがしたんだけど、発売されてないのかなぁ、見つからなかった。
そして、ひどい雨で毎回思うのだけど、レインコートとながぐつと、ビニールコーティングされたマチつきのかばんがほしい!あの、服や足がびっしょりになる感覚って耐えがたい…。ちょっと前にPLAZAで売ってたサルビアのレインコート、買えばよかったなー。オンラインショップで検索したけど、もう売ってないみたいだった。しょぼーん。ながぐつは、AIGLEですかねえ。
これらの物って、どうしても、いつもかならず必要って訳じゃないので買わずにいるんだけど、持ってたら、雨の日もにっこりすごせそうだよなあ。これって妄想かなー(笑)。
(追記)気になってちらりと調べてみたら、岸辺のアルバムとはこういう話でした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E8%BE%BA%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0
印象的ないくつかの断片的なシーンしかおぼえていないので、国広富之デビュー作だったのかぁ…とか、あの八千草薫が不倫する妻の役を…とか、ああ、ドラマが見たくなりました!