手帳とペン

「来年の手帳、どうしよっかなぁ」とかんがえていて、思い出したのは去年あきらめた、この手帳↓
http://item.rakuten.co.jp/p-creation/c/0000000270/
かなりこころをくすぐられる…!シンプルだし、リフィルがえらべるし、カスタマイズもたのしそう!!
この、革の質感もいい感じ。
ほんとは、「今年は“ほぼ日手帳”は買わない…」と思った時点で、「もっと安い手帳でいいんじゃないか?」という思いがアタマをよぎったんだけど、この感じはなにものにもかえがたい(と、文具好きなので言い訳)。
今年はこれにしようかな?
あと、今日、いつも行くスーパーで、パイロットのハイテックCのコレトというペンを買った。以前から、mixiの“ほぼ日手帳”のスレッドで見かけて気になっていたもの。
軸とペンのリフィルを組み合わせて作るペンなんだけど、軽いし、インクもするすると書けて気持ちいい。ライトブルーやピンク、オレンジなどのインクもあって、発色がいい。
気にいりました。
ああ、文房具ってこころおどるねえ!