マクロビオテックに惹かれる。

先日ほどじゃないけど、不調になる自分がどうも気になるので、マクロビオティックの本をひっぱりだしてきました。
Organic Base マクロビオティックと暮らすセルフヒーリング・クックブック―からだ、こころ、そしてムードを、かたよりのないバランスのとれた自然食で癒すため-「マクロバイオティック」の入門書
何からはじめようかとかんがえると、まずは玄米かなぁと思うんだけど、長女曰く「玄米きらーい」。あの、もっちりっていうか、まめまめした感じが苦手らしい。うーむ。
以前食べた時は、たしか炊飯器で炊いた記憶があるから(しかも、ふつうのお米にすこし混ぜて炊いたんだと思う)、今度は圧力鍋で炊いてみるといいのかもなー。
マクロビオティックが気になるゆえんについて書こうと思ったけど、どうもネットが不安定なので、またの機会にします(ざんねん!)。