どよ〜ん。

どうも気持ちが堕ちている…。
なーんにもしたくないのに、こどもに「おなかすいたー」と言われれば、何かを出さなきゃいけないのがハハなのです。アタマではわかってるんだけど、どうにもつらいときがある。
今日したことは、なんだろう、ネットに昼寝(苦笑)。夫のおすすめのDVDを見たけど、途中でまぶたが閉じてくるのを抑えることができずに断念。
夜は地域の防犯パトロールに参加。地域のお祭りがあり、辺りはたくさんのひとでいっぱいだった。わが家は地域の行事に参加しないタイプで、いままでお祭りがあっても、その近くに行ったこともなかったので、想像以上の人出におどろく(笑)。
トロールじたいは同じマンションの友達と一緒だったので、話しながらの気楽なものだった。
ポストに入っていたチラシにうちのマンションが売りに出ているのを見、「これってどこの部屋かな?」と思っていたら、友達もそのチラシを見たそうで、その話になった。
友「○○さんちだよ、あれは」
わたし「えっ、そうなんだー。じゃあ売りに出すのかぁ」
友「そういうことだよね〜」
わたし&友「引っ越しかぁ…」そりゃあもう、うらやましくってふたりためいき。
引っ越ししたいけど、先立つものがないよねえと言い合う。うちのマンション大暴落してて、うちなんか、みんなが嫌う1階だ。売れないだろうし!