クッキーの本―作りやすい配合だから、失敗しない (Daily Cooking)

クッキーの本―作りやすい配合だから、失敗しない (Daily Cooking)

この本、発売されたとき、ひそか〜に気になってた。
きょう、図書館に入ってすぐの、返却されたばかりの棚にならんでたので「ラッキー!」と思い、借りてきた。
クッキーって作りだすと楽しいんだけど、作る過程がなんとなく面倒に思ってしまってたまにしか作らないので、一向に上手に作れない(苦笑)。
この本で、基礎から学習してみたい。
回想 回転扉の三島由紀夫 (文春新書)

回想 回転扉の三島由紀夫 (文春新書)

ずーっと「借りたい!」と思ってた本。
三島由紀夫を「兄貴」と呼ぶ著者。三島との出会いは10代の頃…。って、こりゃまた、ちょっと淫靡な香りがするでしょう(笑)。
これは、後日、感想を書きます。