日曜日はやる気が出ない。

やる気が出ない日曜日。
先週の日曜日もやる気がまったくなくって、1週間分の買い物だけして、どよ〜んとしていた気が。
なんなんだろう、これは。
平日がんばってるから(とはいっても、一般の働くハハにくらべたら、大してがんばってはいない気がすごーくする・笑)、休みには抜け殻になっちゃうのか。
「そんなら、週6とかで働けば?」と夫に言われ、ちょっとへこむ。はぁぁ。
時間ができたらやろうと思っていたことも手につかず、手元にある本も読む気がしなくって、ため息。
でも、古本屋に売ってた、これ↓は読みたい気がしてる。
白い巨塔〈第1巻〉 (新潮文庫)
山崎豊子さん、実は読んだことがないのだ。今さらかもしれないけれど、読んでおきたいなーと。この小説のドラマ化も、わたしには「田宮二郎主演よね」の世界です(40代になるひとならそうだよね?)。
夜になったら近くの古本屋に行って、揃えようかな。