拝啓、父上様

これを糧に1週間を生きている、と言ってもいいくらい(笑)。ドラマを見ない(っていうか、こどもが生まれてからは継続して“見られない”こと多し)わたしには、めずらしいことなのだ。倉本聰センセイの支持者ではまったくない(あの“北の国から”もほとんど見たことないくらいだ)けど、このドラマは好きだなあ。神楽坂、料亭というロケーションもさることながら、なんていうか、ドラマ自体、上質、なんだよなぁ。しみじみ。こんなふうに思うのは、歳をとったからなのかしらん。
若き日のショーケン主演・倉本センセイ作“前略、おふくろ様”をリアルタイムに見ていた記憶があるけれど(いくつだよ)、“拝啓、父上様”を見ると、これもまた、見返してみたくなる。
前略おふくろ様 DVD-BOX
今、はまぞうでさがしてみたら、あったー!↑これこれ!