ゆるナビ

NHKの“ゆるナビ”に、しまおまほちゃんが出ていた。やったぁ!
見ようと思って見たのではなく、夫に「ほらー、まほが出てるぞ」と教えられて偶然に見たので、よろこびもひとしお(笑)。
ええと、ハーフカメラを持って街に出よう、みたいな企画で出ていたんだけど、まほちゃんのお父さん(写真家・島尾伸三さん)とお母さんも見られて感動した!夫と「動くお父さんを初めて見たね!」と言い合ったくらい(笑)。
まほちゃんの最新刊の本を読んで以来、ますます島尾家に興味が湧いているのです。
ちなみに、本はこれ↓です。(なかよくしていただいている、うきこさんhttp://mint.petit.cc/に最初に教えて頂きました。ありがとうございます!)

まほちゃんの家

まほちゃんの家

写真も何点か載っていて、幼少のまほちゃんの可愛いことといったら!驚愕したよ(今も可愛いけどさ)。お父さんの若い頃の写真には、なんだか爆笑。
だけど、本の内容はしんみり、じんわりします。時に思わず泣きたくなるところも。
はげしくおすすめ。