2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる。おとな時間の、つくりかた作者: 山本ふみこ出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2009/03/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (12件) を見る

買っちゃった。はじめてのことがいっぱい―yoshimotobanana.com2008 (新潮文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/03/28メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (23件) を見る発売されると、やはり反射的に買ってしまうー…

気になる。プレゼント作者: 横尾香央留出版社/メーカー: 雄鷄社発売日: 2009/01メディア: 単行本 クリック: 27回この商品を含むブログ (11件) を見るか〜わいい本!このかた、吉祥寺のお店“横尾”のむすめさんですよね。ちなみに、スタイリングは高橋みどりさ…

昨日、ふと思いたって、ふらふらっとプライベートモードにした。 新しい場所を見つけて、そっちで書いていこうと思って。とにかく過去をリセットしたいというか、まっさらなところで書きたくなったのだ。 で、前に書いてたところとかを見たけど(しかも数カ…

本屋で気になった本。メモ。LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)作者: 飯島奈美,糸井重里,ほぼ日刊イトイ新聞出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所発売日: 2009/03/12メディア: 単行本購入: 24人 クリック: 323回この商品を含む…

ふと気づいたら、前の更新から1週間たっている…。なんて早い! 最近はほんっとに余裕がなくて、更新する気がおこらなかった(苦笑)。いや、書きたい衝動はふとした瞬間に湧き上がるのだけど、いざ「書こう!」と思うと内容がまとまらないっていうね。 今月…

疲れてますがな。

うぅ、疲れがとれないー。 今日「わたしって疲れてるんじゃ?」と思ったのは、ひとりのお客さまの出したお金が正確に数えられなかったこと(確か、10円玉と100円玉をすっかり勘違いしてしまった)!「あ〜、やばい自分!」と思った。というのは、精神的にち…

またも次女が、プフさん(10歳・♂)に装飾具(紙製。プププ)をつくって着飾らせておった…。 見えますかね?アタマの上にのせてるのはセレブにサングラス(風)。 胴体に巻き付いてるのは…何?ネックレス? プフさん、何かりりしく、よろこんで見えるのはわ…

あれこれと思うことはあるけど、ホント、心からポカーンとする隙がないこの頃。今日は仕事だったから、よけいにそう思う(笑)。 今いちばん思うことは、自分ってば、アホみたいにクソ真面目ってこと。で、他人からバカだと思われたくない気持ちが人一倍つよ…

本屋で見かけて気になった。わたしの鎌倉―Pooka Travel作者: 木下綾乃出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2009/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見るこんなん出てた…!しかも鎌倉!あぁ、この本をガイドにして、す…

そうだ、銀色さんの新刊が来月発売されるようです。 食をめぐる旅 銀色 夏生:文庫 | KADOKAWA 『つれづれ』じゃないんだ。「食の鬼」って? と、気になってしまう。 楽しみに待とう。

なっちゃんのおまけ

なっちゃん(ジュースのね)にミッフィーがついてたので買ってしまったー。 ミッフィーは、この、耳がとがってる昔のほうがすきです。

そういえば、昨日見つけた。これは、まこちゃん…!BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/15号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/03/02メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (75件) を見る雑誌のねこ特集って惹かれてしま…

休み。 何をするでもなく、朝使った食器を洗っただけで、あとはネットしてだらだらしている。ポカーン。 やらねばならないことがあり、今やっておけば後で楽なのはわかっているのにやらない、という(苦笑)。 先月は、インフルエンザでかれこれ1週間ほど仕…

実家で新聞の広告を眺めていて気になった本たち。メモメモ。手帳美人の時間術作者: 内海裕子出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/02/26メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る音楽は自由にする作者: 坂本龍一出版社/メー…

yom yom (ヨムヨム) 2009年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/02/27メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (26件) を見る実家にいる時に読もうと思って、ひっさしぶりに購入した『yom yom』。 特に、ほしよりこさんの…

長女の高校受験の発表も終わり(無事に、なんとか第一志望校に合格しました!)、ちょっとばかり、心が落ち着いた今日この頃です。 やっと自分の実家にもゆっくり帰れる〜と、昨日から実家に帰っていました。