2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは。 見てくださるかたはいるのだろうか…と思う、今日この頃です(苦笑)。 勝手な言い草ですが、またこちらで書いていこうと思います。 せっかくサブアカウントをとったものの、よーく考えたら、あっちとこっちで書くのもなんだか散漫だなぁと思っ…

借りた本。40代をいちばん素敵に美しく過ごすコツ作者: 横森理香出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2007/11/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る語り口とか、あまりすきじゃない…だけど、参考になりそうなページ…

このブログ、どこかへ引っ越そうかとウロウロしてみたけど、これというのが見つからない。 どれも自分にとっては一長一短。はぁぁ。 はてなのフォーマットは気に入っているので、「またサブアカウントとっちゃう?(いくつとるつもりなのか!)」と試みたけ…

例によって、病気が出た(笑)。いつもの。 お休みします。 傍観者の気持ちになってこのブログを見た時に「ここ最近の日記、(特に)楽しくないやー」と思いました。 後で自分が見ても興味を惹くような日記を書きたいけれど、それができない。まぁ、これが自…

夏が始まったばかりなのに、毎日あっつい…。 家にいても熱中症よろしく、頭痛がして気持ちわるくなる始末…。これからは鎮痛剤が欠かせないんじゃないかと恐れをなして、昨日はバファリンを買った。 耳にしたい音楽を求めて、iTMSを徘徊、1曲買う。天気の存在…

夏にすること、したいこと。 <暮らし> ・早起き…6時起床が理想。遅くまで寝てると、暑くて「あ〜、こんなに暑くなるまで寝てしまったぁ」感が強まるので(笑)。 ・午前中に活動して、午後はだらだらしてもいい時間、ということにする…生活にメリハリをつ…

今日は元気です!(と思いこもうとしている・笑) ネガティブな記述にも、☆をどうもありがとうございます! 笑う門には福来たる、ということをどうも忘れていたよ。全部じゃないけどネガティブ気質なところがあるので、そんな自分をどこか払拭したくて、4年…

すごすごと仕事に行って来た。あぁ、バカ真面目(苦笑)。 そして、来月のシフトのことを考えると、休めるのかなーと不安が募る。 たたみます。

本屋にて、気になる本。バカポジティブ (ヴィレッジブックス新書 6)作者: 関根勤出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2008/06/30メディア: 新書購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (16件) を見るいいわー、バカポジティブって!さすがは…

自分の最近の状況、あんまりにもひどいわ…と思う。家庭だけでなく、その場に居合わせたひとにも、何か一言、自分の状況を述べないと気がすまないほどに(うざいヤツ!)。 どうにかしようと思うんだけど、どうにもならない。夫には怒られるし。 落ち込み度マ…

昨日は死んでました…。 次女と小学校の行事(屋外で行われた)に参加したんだけど、日中35度という気候だったため、いわゆる熱射病のような感じになって。行事中も具合がよろしくなく、すわったり、飲み物を買ってきたりして凌いでたんだけど、やっと家に帰…

休みだからって、気持ちが明るくなる訳じゃないのがなんとも(苦笑)…。 今日は小学校でとある行事があり、午前中はそれに参加予定(自由参加なんだが)。これがこどものためとはいえ…やっぱり面倒(苦笑)。 昨日から、なんだってこう、こころが重いんだろ…

原画展 かこさとしの世界

これは次女と行きたーい! http://www.kyobunkwan.co.jp/Narunia/eventkakosatoshi2.htm

カミナリ、すっごかったー。あんまりにもバリバリいってて、度肝を抜かれた。胸を射抜かれたように、ドッキーン!としたよ。心臓にわるい。 さて、資格について調べていたら、大学を出ていないわたしには困難な道だということが判明。どわーん。 短大や大学…

先週、先々週と2週続きで土曜日に小学校の授業があって、今日はひさしぶりに何もない土曜日。やったー! この暑い気候プラス、仕事での荷受け(これ、重労働)でからだが疲れてるんだと解釈して、昨夜早く床に入り、今日も何もないのをいいことにゆっくり寝…

仕事中、今日が一番、気持ちが落ち込んでた日かもしれない。遅番の子が来てからは、立ち直ったけど。 週末気分で、帰りに本屋へ。 買った本たち。レバレッジ勉強法作者: 本田直之出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2007/09/25メディア: 単行本(ソフトカバー…

昨日の話題に、自分のブログでは見たことがないくらいのたくさんの☆をありがとうございます♪こころからうれしかったです〜。 ここしばらく、情報集めに奔走したいと思います。予定を立てないとな。 今日も会社に行きたくなく、朝から夫にぽつぽつとぼやいて…

暮らし全般のモチベーションを上げるために。

だるーい。 何がどうって訳じゃないけど、どうも会社に行く気がしないのは何故だろう(笑・最近よく言ってるよね〜)。 行ってしまえば、後は歯車となって働けるのだけど、行くまでがね。 この先どうしようかとふと思って、ある資格をとるのはどうだろうかと…

箇条書きで。 ・暑かったり涼しかったりで、ちょっとバテ気味。 ・さっき、いつもの図書館に行ったら、平日だからであろう、テラスが貸し切り状態でものすごく気持ちよかった。 ・ストレスからか、昨夜から、カントリーマアムをパクパクとバカ食い(苦笑)。…

図書館で気になった本。瞳さんと作者: 山口治子,中島茂信出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/06メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る無意味なものと不気味なもの作者: 春日武彦出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/02/15…

エクセルで疲れた〜。はぁぁ。 明日、配ってもらうひとに渡さなければならないお便りは無事に仕上がった。(出来の良し悪しはおいといて) しっかし、なんだってこう、物覚えがわるいのだろう。 ここ数年は、毎年、何かしら役員をしているゆえ、お便り作成の…

七夕なのねん。今年の、次女の短冊のおねがいごとは「二じゅうとびがうまくなりますよに」。ちなみに去年は「おかねもちになりますよに」だ。ちょっとは成長したよね(笑)。しかし、どうして「なりますように。」と書けないのだあ! さて、今日は職場の最寄…

うぅ、眠い。 この気候なので、ちょっと喘息気味で朝早く目覚める。 そうそう、ホームベーカリーでパンを焼き始めました。あまりにひさしぶりで新鮮(笑)。強力粉の買い置きが結構あるので、それを使ってしばらくは焼いてみよう。いちばんベーシックなレシ…

「じゃらん」の「にゃらん」

CMでもおなじみ、ねこの「にゃらん」が可愛いよー!ねこ好きにはたまらない…。 宿・ホテル予約 - 旅行ならじゃらんnet ブログパーツもあるんだねぇ。はてなには貼付けられないのが残念だわ〜。

図書館へ。 以下、借りた本。脳と気持ちの整理術 意欲・実行・解決力を高める (生活人新書)作者: 築山節出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2008/04/08メディア: 新書購入: 27人 クリック: 108回この商品を含むブログ (105件) を見るこの本、買おうかと思って…

大変だ!7月も、もう4日なんだね!早いなー。 平日、会社に行って帰ってくると、自分の中になーんにも残ってません(苦笑)。いや、いろいろ思うことはあるけど、ここであえて「書こう!」と思うことじゃないからねえ。 そんなだから、仕事であれこれ思い悩…

あっちいよー!ひとり熱帯夜でごわす。暑がってるのはわたしひとり(笑)。あー、汗かいた。 昨夜、“猫の恩返し”を見ていたらモーレツに眠くなって(このアニメ、初めて見た。面白かったんだけどなぁ)、10時には寝てしまったので、今頃(午前4時前)目が覚…

今日からルミネはバーゲンだったのねー!ちょっと雑貨でも見ようと思って立川に行ったら、ルミネの一角は黒山の人だかり。こっちはのんびりとマーレマーレで靴を見ていたら、向かいの店ではタイムサービスが始まるとかで、応援と思われる販売員数名がものす…

フリーズする脳 思考が止まる、言葉に詰まる (生活人新書)作者: 築山節出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2005/11/08メディア: 新書購入: 36人 クリック: 158回この商品を含むブログ (128件) を見る脳が冴える15の習慣 記憶・集中・思考力を高める (生活人新…

仕事のグチなのでたたみます。