2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長女(中3)の体育大会(要は運動会、ですな)の日。だけど予報通り、やっぱり雨で延期…。力が抜けるぅ。雨が降っても、体育大会の代わりに授業があり、お弁当持ちなので、ハハの仕事は変わらないんだけど。メニューは定番のたらこのおにぎり、鶏の唐揚げ、…

お手紙ハンドブック (プチグラハンドブックス 1)作者: プチグラパブリッシング出版社/メーカー: プチグラパブリッシング発売日: 2008/04/24メディア: 新書購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る手紙本て、どうしてこころくすぐるんだろ…

ひさしぶりにノコノコと登場してみました。見てるかた、いらっしゃるかなぁ。 いやー、この沈黙の期間、わたしにしては長かったです(笑)。何をしてたかというと、意識してネットから離れてました。どういう変化が起こるかと思って(笑)。 これといった変…

情報は1冊のノートがあれば足りる、ってことなんだ。

情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)作者: 奥野宣之出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション発売日: 2008/03/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 28人 クリック: 855回この商品を含…

たまにはね。

間接照明のもと、ちっちゃいグラスで杏露酒でも呑みたい気分。

暑かったー。夏がそこまでやってきてる。 仕事が休みだったので、近所をぶらぶら。銀行2つに行って、郵便局行って、図書館行って、スーパー行って、パン屋行って…。ひとりですごすこのコース、きらいじゃないなぁ。 図書館では『暮しの手帖』の最新号を椅子…

アイダミホコのはじめてのヘンプ―フェアトレード素材でつくるかわいいアクセサリー作者: アイダミホコ出版社/メーカー: 合同出版発売日: 2008/05/01メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (2件) を見るフェアトレードの観点から書か…

最近のことなど

ゴールデンウィーク中は夫の実家(山梨)に帰ったんだけど、あまりに寒暖の差がありすぎて(日中ものすごい暑かった…30度あったかも)、行く前からちょっとおかしかった体調が、そこでますますヘンに。 挙げ句の果てに喘息の発作を起こし、数日寝込みました……