2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

殺戮者は二度わらう―放たれし業、跳梁跋扈の9事件 (新潮文庫)作者: 「新潮45」編集部出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/05/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (26件) を見る[rakuten:book:12855784:detail] 世界の祝祭日とお…

こぐれひでこのごはん日記 春夏篇作者: こぐれひでこ出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/04/23メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 28回この商品を含むブログ (9件) を見るバーボン・ストリート・ブルース (ちくま文庫)作者: 高田渡出版社/メー…

なにもかも二倍―yoshimotobanana.com〈2007〉 (新潮文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/04/25メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (27件) を見るさんぽ、しあわせ。東京ゆるゆる街ある記作者: 石黒由紀子出版社/…

ヘンプアクセサリーをつくりたくてウズウズしてたので、ついにほしかった本を買ってしまった。いいのさ、給料日だもんねー。交通費も、無事振り込まれてたもんねー。ヘンプとウッドビーズで作るアクセサリー作者: 雄鶏社出版社/メーカー: 雄鶏社発売日: 2006…

MOLESKINEのソフトカバーノート

[rakuten:voice:10007419:detail] MOLESKINEてかっこいいけど、自分にはどうも似合わないなーと敬遠していた…のだけど、ひさしぶりに現物をチェックしてみたら、なんとソフトカバーなるものが発売されているではないの…! ペラペラと現物をめくってみて気づ…

印のつけられるボールペン

買った。シブい、いい色が揃ってるし…。まずは、ブルーブラックを。 くわしくはこちら。

25日といえば!

給料日。もう、待ちに待ったわよー(笑)! それから、わが社のバイトは交通費が出なかったんだけど、最近やっと交通費が出るようになった…のはいいんだけど、手違いから、過去2ヶ月分が振り込まれてなかった(ひ、ひどい)。のが、今月、まずひと月分が振…

ちょっと思うところあって、このブログはしばらくお休みします。 そのうちプライベートモードにするかもしれませんが、しばしパブリックにしておきます。 こうは書いていても、またいつものように、すぐに復活するんだと思うけど(笑)。

バスク

今日発売の、無印のバスクのモノ、可愛いよ〜! かばんにポーチに、ランチョンマットなどなど…。 ネットストアには載ってない、おっきいサイズのバッグが店頭にはあって、それがいちばん気になった。エコバッグにしたい感じの大きさ。値段がね…エコじゃない…

この季節、ヘンプブームの到来(笑)! なんだろ、冬ってまったくその気にならないのに…ちょっとあったかくなってくると、ヘンプ素材のアクセサリーが気になるのです。ヘンプとウッドビーズで作るアクセサリー作者: 雄鶏社出版社/メーカー: 雄鶏社発売日: 20…

今日は仕事が休み。昨日、あまりに疲れたので、今日は休息日にしよう。 昨夜もヘロヘロだったので、早く床に就いたんだけどね〜。

仕事でエネルギーが枯渇して、あまりに疲労困憊してたのか、へんな時間に目が覚めてしまったー。うぅ。 で、ほぼ日の占い(才能と仕事、社会とのかかわり編)、やってみました。 結果はこちら。

昨日はたのしかったー。 うららかさんと、国立&吉祥寺さんぽに出かけたのです。 行ったところ…国立は、ニチニチの日曜市と、黄色い鳥器店。吉祥寺は、L.L.Beanと、PARCOと、ハモニカ横丁の雑貨屋さんなどなど。 ひさしぶりに乙女気分を味わった感じ(笑)。…

サンサル〈1〉 (MF文庫)作者: 大田垣晴子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2003/02メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見るサンサル〈2〉 (MF文庫)作者: 大田垣晴子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2003…

今日は思ったよりさむかった…。だからか眠くて、朝も結構な時間まで寝かせてもらった(笑)。*1 地道にたんすを整理中。たんすのいちばん上は、職場に着てく服(自社モノの服)にした。これで、朝迷うことはないはず…。あらためてそのワードローブを見ると、…

真夜中だってのに、カリッとサクッと揚げ物が食べたい…。トロッとしたルーのカレーもいいな。 明日はともだちと会うので、こってりしたランチの提案をしようかなー(笑)。

ばななさんの新刊! http://www.shinchosha.co.jp/book/135931/いしいしんじさんの新刊! http://www.shinchosha.co.jp/book/106927/たのしみだー。

昨夜から調子わるい。熱がある、とかじゃないんだけど…。 雨が降る前は、ドーッと落ちる感じ。とほ。 髪の毛をまっすぐにしようと思う。もう、今すぐにでも梅雨に備えたい気持ち(苦笑)。でも、「ここ!」という美容室がまだ見つからないので(候補はいくつ…

そして…忙しかったー。同じフロアの子が先週から体調をくずしていて、今日もおやすみだった。だいじょうぶだろうか…。この気候だからねー。 夫が気まぐれに買ってきてくれた本(こういうの、何年ぶりだろう?苦笑)→をながめています。 この表紙からして、す…

ねむーい。 ものすごく、やる気がしない。どよどよ〜ん。 今日は休み。午後、ともだちと一緒に、こどもを児童館に送って行った。児童館に入って、図書室を見ていたら、なんと、“のらくろ”*1を発見!何冊も揃ってる…!そして、本の装丁が、なんていうのか…布…

その時、殺しの手が動く―引き寄せた災、必然の9事件 (新潮文庫)作者: 「新潮45」編集部出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/05/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 70回この商品を含むブログ (26件) を見る日々パワー作者: 堀川波出版社/メーカー: ポプラ…

ここ何日か、仕事の日はほぼ一人で仕事なのが、なんだかつらーい。 今日はさすがにこたえた…! 帰り、ともだちの家で遊ばせてもらってた次女を連れて帰ってきて、よれよれ〜。 まぁ、だからって気分がlowというわけではないんだけど。 最近の雨で気になった…

この週末は、横浜の実家に帰ってました。 自分の実家しかゆっくり寝られるところがないので、ちょっとばかり寝かせてもらったり(笑)。 あと、父母が読み終わったという本を読みだしたら、止まらなくなってしまい困った。 それは、これ→ 結局、実家では読み…

何この肌寒さ…! 何を着たらいいんだか…。雨も降ってるし。むかし買ってさんざん着た、ATのリバーシブル(ナイロンとフリースのリバーシブルね)のジャケットをひっぱりだしてきた。これ着ると、なんだかおっさんのよう(苦笑)。丸えりなのに(自分がイカン…

やりたいこと、箇条書き。

・レース編みでドイリーを作る ・ヘンプでアクセサリー(ペンダントかチョーカー)を作る ・クローゼットの冬もの衣類を圧縮袋に入れてちいさくする こう書いても、思い通りにすすまないのはわかってるけど(苦笑)、書かずにはいられなーい!春だしね!

昨日、今日と仕事を休んでハハ業をしてるんですが、「おかあさんて、さみしいもんだなー」と思うことしきり。 ええ、こどもにペラペラ話しかけると「ハハ、うるさい!うるさい!」って言うんですよ。とくに長女(中3になりました)*1!彼女は思春期なわりに…

ダヴィンチ 2008/05月号出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/04/05メディア: 雑誌 クリック: 17回この商品を含むブログ (28件) を見る文科系トークラジオ Lifeが気になったー。 [rakuten:book:12855784:detail] 日記好きにはたまらない特集…!

模様替えしたけど、どうも中途半端な感じ。 だけど、もう力尽きたので、これにて終了(苦笑)。 背景は白!と思った次の日にはにぎやかにしたくなったりして、自分で自分がわからない…。うー…。

父とむすめ(映画『アラバマ物語』より)

あまりにすてきな動画を発見したので貼っておきます。 わたしが愛してやまない、父とむすめのすがた! グレゴリー・ペック演じるアティカスのちょっと猫背かげんといい、むすめのスカウトちゃんの可愛らしさといい、たまらない…。

こちらを模様替え中で、あまりに悲惨なことになってたのでプライベートモードにしてる…のに、書いてます(意味ない)。 またしても、あれこれと替えたくなってしまうのは、なんでなんだかねー。 日々、新鮮な気持ちでいたいということのあらわれ、なのかな。