2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気まぐれに。

ふらりっと、ちがうところに書き始めました。ここ“はてな”、すきなんだけど…なぜか書く気がおこらなくて「うーん」と思っていて、気まぐれに、ココログで始めました。 あたらしいブログはこちらです。http://cafe-aoneco.cocolog-nifty.com/ まだなんにもな…

近くのスーパーのところの本屋で気になった本。メモメモ。マクロビオティック スタートブック (オレンジページムック)出版社/メーカー: オレンジページ発売日: 2007/03/08メディア: 大型本 クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見るいっぱいレシピが…

たま〜にやってくる、捨てたい病(笑)。またしてもやってきました。 やっぱり、自分のまわりに物がごちゃごちゃしてるのがすごく苦痛、ってことがわかってきた。自分のこころの奥底の声をよ〜く聞いて(笑)。 家は狭いので、すっきりするにはやはり物を処…

Organic Base マクロビオティックと暮らす作者: 奥津典子出版社/メーカー: ビジネス社発売日: 2004/06メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 79回この商品を含むブログ (50件) を見るついに買った…! とにかく文字がいっぱいなので、じーっくり読みたいと思…

Hanako WEST (ハナコウエスト) 2007年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/03/28メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見るあー、買ってしまった。どうして自分はカフェ特集に弱いのか。しかもこれ、関西だし(わたしは東京在…

最近、なんとはなしにマクロビオティックが気になっていたんだけれど、さっき仕事の帰りに立ち寄った本屋でふとマクロビの本が目に留まって、立ち読みしたら面白〜い!思わず本を買いそうになったけど、「よく考えてからにしよう…」と思いとどまった。Organi…

本屋で気になった本たち。メモ代わりに載せておきます。TOKYO図書館日和作者: 冨澤良子出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2007/05/01メディア: 単行本 クリック: 21回この商品を含むブログ (25件) を見る大阪みてな帖 雑貨と喫茶とエトセトラ作者: こけし…

虹を見たかい?作者: 曽我部恵一出版社/メーカー: 白夜書房発売日: 2007/05/21メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 9回この商品を含むブログ (34件) を見る以前の彼の著作昨日・今日・明日を買いそびれてしまったのを後悔してるので、新しいこの本、…

あー、何がしたいんだろ。 「このブログ、なんとかしたいな」と、そこまでは思っているんだけれど、自分のことなのに、よくわかりません。混沌としている。 ひとつの場所でずーっと書いているかたを見ると、すごいなぁと思うのです。自分はすぐに煮詰まって…