2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いづみ語録作者: 鈴木あづさ,文遊社編集部,荒木経惟,鈴木いづみ出版社/メーカー: 文遊社発売日: 2001/01/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (29件) を見るふとどき文学館作者: 中野翠出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1997/0…

疲れてて…。

前日の次女の運動会の疲れが出て(わたしは日光に弱いみたいで、直射日光に当たるとものすごい疲れてしまう)、ぼ〜っとした1日を送ってしまった…。

雑感

体調が悪すぎて、夜も10時まで起きていられません(苦笑)。ぐっすん。かぜなのか…。そういえば、過去にもこの季節、高い熱が出たりしたことがあったのを思い出す。 金曜日の夜は会社の子と食事会だし、土曜は次女の運動会(弁当作らなきゃー)だし、アップ…

会社の帰り、ちらっと本屋をのぞく。 以下、目にとまって気になった本たち。漫画真帆ちゃん作者: しまおまほ出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2007/05/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (28件) を見…

雑感

あー、なんだかさえない気分。 このブログも、ものすごい半端なものと化していて…気にしなければ気にならないんだけど、気になりだすと気になって、とことん落ちこむ(アホか・笑)。 まあ、その半端ぐあいさえも、この自分を表しているんだから、しょうがな…

あの子のことがもっと知りたいバトン

最近、いろんなブログでちらりと見かけたバトン。 ぜんっぜん回ってくる気配もないけど(笑)、質問に答える、というのをしたくなったので、やってみます。 - 1.そんな6人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく) …という訳で、ひとさまから回ってきた…

『ku:nel』と雑誌『旅』

友達に「穂村(弘)さんが出てるよ〜」と教えてもらったので、『ku:nel』を立ち読みしに本屋に行った。 うはー、出てる出てる!あの、所在なげな感じが好き(笑)。 本屋に行く前に「穂村さんの記事がよかったら、買っちゃうかもなぁ」と思っていたんだけど…

ちょっと戯れ言

あー眠い。 本日、お休みを頂いております。明け方、ちょっと喘息が出ちゃったので、休みでよかった。 まったくさー、世間の主婦はえらいと思う(たぶん)。外で仕事して、家で家事・子育てして、役員の仕事して…。 わたしなんか、今で精いっぱい。たまに自…

魅惑の文房具ツアー(銀座)

昨日は、かなりひさしぶりに銀座に行った。そう、魅惑の文房具ツアー(ひとりで、だけど・笑)。 昔、働いてた会社の本社と1号店があって、当時はちょこちょこと通ったものだけど、ごく1部しか行かなかったため、土地勘がほとんどない…。 でも、銀座=大人…

雑感

いろいろやりたいことがたまってる。まずは、のびすぎた髪(夫曰く、安倍晋三首相夫人・アッキーだそう。悪かったな〜)を切るわ。 暑くなってきて、それだけで不機嫌になってるこの頃ではあるけど、なんとか自分をうまく上昇気流に乗せる方法(=操縦法、で…

総特集白洲正子 (KAWADE夢ムック)出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2000/02メディア: ムック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る母のレシピノートから (講談社の実用BOOK)作者: 伊藤まさこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/0…

レキシ

夫から聞いて、すっごく気になる〜。 SUPER BUTTER DOGの池田貴史のユニット。 くわしくはレキシオフィシャルサイト 参加ミュージシャンにいとうせいこう氏、原田郁子ちゃん(クラムボン)ていうのも気になるけど、大の歴史好きが高じてのユニット名・レキシ…

買っちまった本たちと気になる本

ごきげん朝ごはん作者: 山崎佳出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/10メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見るもう、こういう乙女(が好きそうな)本は新刊では買わないと思っていたのに…。買ってしまったよ! 「朝ごはん」と…

雑感

体調がよろしくない。季節の変わりめだからかなー。 だるいわ眠いわ、昨夜はおなかは痛くなるわ。あ、喉も痛い。 自分はプレッシャーに弱いので、仕事をして、役員のことをやって、家のこともして…なんて考えてると、それに押しつぶされそうになる。なので、…

役員を課せられて(笑)。

連休も終わり、きょうから普段の生活。ただいま出勤前です。 今年度、中学校の役員、小学校の役員、学童クラブの役員と、物好きにも3つも役を引き受けてしまい、かなりナーバスになってます。 役を嬉々としてできればいいんだけど、その仕事が課せられた時…

Lands&Memory 記憶の風景 東京~奄美 損なわれた時を求めて作者: 島尾伸三出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2004/03/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見る旅行の本の棚を見ていたら、見つけた。こんな本が出ていたのですね。伸三さんの…

雑感

書きたいと思いつつ、あわのように消えて行く想いたち。いつまでたっても、理想に思う、日記書き(って、こんな言葉あるのか?)にはなれないなー。 この数日間、夫の実家(山梨県)で過ごしていました。そこから帰ってくると、無力感に襲われること多し。こ…

カズン いくえみ綾

カズン 1 (Feelコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/10/22メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (125件) を見るカズン 2 (Feelコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/08/23メディ…