2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回一箱古本市へ

不忍ブックストリートで行われた、一箱古本市へ。 去年から気になっていた催しだったけど、念願かなってやっと行けました。 方向音痴なわたしですが、そのあたりにくわしいうららかさんに案内してもらって、あれこれ見てまわることができた。ありがとうござ…

かぎ針で編む小さなドイリー作者: 雄鶏社出版社/メーカー: 雄鶏社発売日: 2005/06メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 229回この商品を含むブログ (20件) を見るこの本、過去に買おうか悩むこと数回。図書館にあるなんて!と、うれしくなって借りてしまった…

細野晴臣トリビュートアルバム

欲しい。細野晴臣トリビュートアルバム-Tribute to Haruomi Hosono-アーティスト: オムニバス,□□□(クチロロ),ワールドスタンダード+小池光子,細野晴臣,ヴァン・ダイク・パークス,坂本龍一+嶺川貴子,コシミハル,リトル・クリーチャーズ,高野寛+原田郁子出版社…

次郎と正子ー娘が語る素顔の白洲家 牧山桂子

欲しい。次郎と正子―娘が語る素顔の白洲家作者: 牧山桂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (17件) を見る

ばらとおむつ 銀色夏生

ばらとおむつ (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/04/01メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (55件) を見る待ってたんだ、この日を! 仕事帰り、いそいそと本屋へ。わくわくとこの本を探し、手にとる。むふふ。 …

愛の旅人

愛の旅人作者: 朝日新聞be編集グループ出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/12メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る本屋でちらっと見かけて気になっていた本。図書館で見つけた!朝日新聞beの巻頭特集が1冊になったもの。…

戯れ言。

パソコンの中はいろんな情報があふれすぎてるなー、本当に。見ていると、自分が何をしたいんだか、わかんなくなってくるねぇ。 今日は仕事は休み。体調があまりよろしくない(おなか痛い)ので、家でおとなしくしている。雨がそぼ降る、こんな肌寒い日は気分…

おしゃれということ

おしゃれってことの意味がよくわからん。 思えば、ブログを初めて作った時(かれこれ3年前になるか)から、cssをあれこれいじっては、ブログのデザインをおしゃれっぽく見せようと必死だった。いじっていくうちに、自分の好きな色やデザインがはっきりして…

雑感

喘息さんいらっしゃい(とほほ)。苦しくて目が覚める。 散歩がてら、川べりまで行って、図書館、スーパーをまわって帰る。 その後昼寝したけど、起きてもだるくって「話にならん!」って感じだった。ハラホレヒレハレ〜(笑)。こういう時、家族に「単なる…

たべものと料理本

小林カツ代はこんなにいろいろ食べてきた作者: 小林カツ代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/04/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る大阪出身のカツ代さんが紹介するうまい物たち。そそられます〜(笑)。じゅるっ。高山なおみの料理…

箇条書きで。

・仕事の最寄り駅に某コーヒーチェーン店Dができた。うれしい〜。 ・なぜか緑色に惹かれる今日この頃。昨日SM2で買ったのは、みどりいろのカーディガン。目が覚めるような、パキッとした色なんだよ。 ・丸3か月行ってないので、いいかげん、美容室に行きた…

ある光 小沢健二

ある光アーティスト: 小沢健二出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1997/12/10メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (45件) を見るこの曲に支えられてる、ここ数日(笑)。 聴いてると、どこかから光が差してくる感じ。ちっぽけ…

もわーん。

あー、眠い。ただいま出勤前です。 夜10時にパソコン前で居眠りしてるこの頃です(笑)。次女が小学校に入学したことで生活に変化があり、なんだかくたびれている。はぁー。 仕事はテンションが上がらなくて困っている(苦笑)。ただ、目の前のことをこなす…

こうして書くことで、自分にカツを入れてます(笑)。

最近、夜は疲れてしまっていて、更新できなかった。 なーんかね、春は疲れるんだなぁ。いろんな意味で。日曜日、パソコンの部屋を一掃してきれいにしたので、気持ちはすっきり(細かいところはまだだけど)。 本の整理もしているけれど、「本棚に置けるだけ…

春にして君を想う 小沢健二

タイトルがいいよね。 小沢君ファン歴が短いため、この曲は知らなかったけど、好きだなぁ。今の季節にはぴったりではないの!

入学式で考えた。

次女・リーの入学式でした。正直、式と名の付くものはどうも苦手。所在ない感じがして、なんだか手持ちぶさたで。(これって自意識過剰なんだろうなぁと、よく考える。)でもきょうは、隣に座ったひとが友達の友達で、初対面のわたしにも気を遣って話しかけ…

The first of a million kisses/Fairground Attraction

First of a Million Kissesアーティスト: Fairground Attraction出版社/メーカー: RCA発売日: 1992/05/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 78回この商品を含むブログ (65件) を見るわーん、懐かしい…。iTune music storeにあるのを発見! この中の、特に“Per…

新生活

わたしはいうと、慣れないおべんとう作りに奮闘中(笑)。 リー(次女)は昨日から学童クラブに通い始めました。同じ保育園だったお友達がいることもあり、楽しくやってる様子。よかった〜。ちょっとホッとする。 このさむ〜い気候に翻弄されて、わたし自身…

捨ててしまいたい〜!

春になると、いろんなものを捨て去りたくなるのはわたしだけ? あぁ、今年もこの季節がやってきたよ〜(笑)。家が狭いからなのか、油断するとすぐにカオスと化すのだけれど、物が少なくなれば、それもなくなるはずだ。 この季節、家にいると、ほんっとイラ…

低気圧と低血圧

低気圧に惑わされるこの頃。 金曜日、どうにもテンションが上がらず、仕事中、ものすごいマイナス思考に襲われて「はぁー」と思っていた。同じ売場のひとと、たまたまそういう話になり「低気圧だからじゃない?」。「あぁ、そうかも…」と、不調の原因がわか…